座長・演者へのご案内
現地での座長・演者へのご案内
※2月28日付にてご案内いたしましたリハーサル時間時刻はWEB登壇者用となります。
現地参加予定の方は、ご担当セッション開始時刻までに会場へご来場ください。
進行情報
セッション | 発表 | 質疑 |
---|---|---|
一般演題 | 5分 | 2分 |
研修医・学生セッション | 5分 | 2分 |
発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
発表時はご提出いただいた音声収録済みの発表データをオペレーターより投影させていただきます。
演台上には、モニター・キーボード・マウス・レーザーポインターをご用意いたします。
発表データを事前提出されなかった登壇者の方は、演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
発表終了後、現地登壇の場合は壇上で、WEB登壇の場合は、Zoomで質疑応答に対応していただきます。
座長へのご案内
当日は総合受付「座長受付」までご来場いただき、参加確認にご協力ください。
次座長の先生はご担当セッション開始予定時刻約15分前までに「次座長席」にご着席ください。
演者へのご案内
次演者の先生は発表時間の15分前までに「次演者席」にご着席ください。
発表に関しまして、当日はご提出いただいた発表データまたは口頭発表をお願いいたします。
現地での口頭発表をご予定の方
作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
発表はすべてPC発表(Windows PowerPoint 2007〜2016)のみといたします。
PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
音声はご利用いただけませんのでご了承ください。
発表者は学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までにPC センター(1F 会議室101A)にて発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
PCセンターにて試写は可能ですが、データの修正はできません。
演台上には、モニター、キーボード、マウス、を用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
レーザーポインターは準備しておりません。マウス操作にて代用をお願いします。
PC持ち込みの場合
Macintoshで作成したものと動画を含む場合は、ご自身のPC本体をご持参ください。
会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinまたはHDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。
電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
PC発表データ受付
受付場所:PCセンター(1F 会議室101)
受付時間:3月5日(土)10:15~17:30
受付時間:3月6日(日)8:00~11:30
WEBでの座長・演者へのご案内
2月28日付にてご案内いたしましたメールにて記載されております、リハーサル開始時刻(セッション開始約40分前)までに、ZoomURLよりご入室いただき簡単な接続確認等をさせていただきます。
進行情報
セッション | 発表 | 質疑 |
---|---|---|
一般演題 | 5分 | 2分 |
研修医・学生セッション | 5分 | 2分 |
WEB登壇の場合は、Zoomで質疑応答に対応していただきます。
座長へのご案内
セッション開始予定時刻約40分前までに、ご案内したZoomURLよりご入室いただき、リハーサルを行ってください。
演者へのご案内
発表の先生はセッション開始予定時刻約40分前までに、ご案内したZoomURLよりご入室いただき、リハーサルを行って下さい。
発表に関しまして、当日はご提出いただいた発表データまたは口頭発表をお願いいたします。
口頭発表をご予定の場合は、ご自身でZoomの画面共有を使用し、発表を行ってください。
動画音声をご利用いただく場合には、ご自身で「コンピューターオーディオの共有」にチェックをお願いします。
PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
WEB登壇者にあたっての注意事項
インターネットにつながる通信環境がよい場所でご参加ください。(有線LANを推奨します)
極力静かな場所で雑音が入らないようお願いいたします。
お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクが付属されているかご確認ください。
可能な限り、マイク付きイヤホンやヘッドセットマイクなどをご使用ください。
ご自身のPC上では、発表中に不要なアプリケーションは全て閉じてください。
利益相反(COI)の開示について
日本乳癌学会では臨床研究の学会発表での公明性を確保するため「発表者」の利益相反状態について自己申告を行ってください。(共同演者のものは不要です)
発表の際にはスライドで開示していただくことになりますので、学会ホームページより専用の書式をダウンロードいただき、発表スライドの冒頭にて開示してください。
日本乳癌学会 利益相反
WEB登壇における発表データの準備
昨今の感染状況を鑑み、下記の要項にて事前の発表データのご提出をお願い申し上げます。
動画作成マニュアルをご参照いただき、PowerPointに音声を収録いただいたものを最下部の「発表データ提出」ボタンよりアップロードをお願いいたします。
進行情報
セッション | 発表 | 質疑 |
---|---|---|
一般演題 | 5分 | 2分 |
研修医・学生セッション | 5分 | 2分 |
発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
発表時はご提出いただいた音声収録済みの発表データをオペレーターより投影させていただきます。
演台上には、モニター・キーボード・マウス・レーザーポインターをご用意いたします。
発表データを事前提出されなかった登壇者の方は、演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
発表終了後、現地登壇の場合は壇上で、WEB登壇の場合は、Zoomで質疑応答に対応していただきます。
容量・サイズについて
推奨拡張子:mp4
- 画面サイズの推奨は「16:9」となりますが、「4:3」でも可能です。
- 512MBまでのファイルがアップロードできますが、ファイルサイズが1MB以下の場合、アップローダーには0MBと表示されます。
※ファイルサイズが512MBを超える場合も0MBと表示され、一覧に表示される場合がありますがアップロードはされていません。 - 容量が大きい場合は、ギガファイル便 をご利用いただき、ダウンロードURLを運営事務局(19jbc-k@med-gakkai.org)までご連絡ください。
また、ご提出いただきました講演データは学会終了後、運営事務局が責任をもって削除いたします。
作成データについて
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman - 動画をPowerPointで使用される場合は、OSで基準搭載されているWindows Media Playerで動作する形式にて作成し、PowerPointに埋め込んでください。
発表データ提出期日
2022年2月25日(金)まで
上記マニュアルでうまく作成できない場合、また上記バージョン以外の方、MacOSの方は以下をご参照ください。
発表データ提出
※締め切り以降は登録・差し替えはできません。