登壇者へのご案内
進行情報
- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
座長の皆さまへ
担当セッション開始予定時刻の15分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
発表者の皆さまへ
口演セッション 試写・発表方法
- 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPointで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
- 画面サイズはすべての会場で「16:9」です。
- 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman - 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
- Macintoshでの作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。
- 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は “不要” に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
- 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
- PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に各会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。
利益相反(COI)の開示について
すべての演者は、研究会当日に利益相反(COI)の開示をスライドで行う必要があります。
発表スライドの最初に筆頭演者のCOI状態について開示を必ずご提示ください。
(共同演者のものは開示不要です。)
発表スライドの最初に筆頭演者のCOI状態について開示を必ずご提示ください。
(共同演者のものは開示不要です。)
PC発表データの受付
学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
受付場所:一橋講堂 2F ロビー
受付日時:9月23日(土・祝) 13:30~17:00
9月24日(日) 9:30~15:00
9月24日(日) 9:30~15:00