司会・登壇者へのご案内
1.進行情報
実施するプログラムは、会場で司会進行・ご発表いただくことも、WEB上で司会進行・ご発表いただくことも可能です。
2.司会の皆様へ
会場でご参加の場合
- 担当セッション開始予定時刻の10分前までに、会場内右前方の「次司会席」にご着席ください。
- セッション進行は時間厳守でお願いいたします。
WEBでご参加の場合
- セッションへはWEB会議ツール「Zoom」を使用してご参加いただきます。事前にインストールならびに機器のご準備が必要となります。
- 事前にご案内しますURLよりZoomにお入りください。
- ZoomはWindows、Macに対応しております。サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。メーカーサポート中のOS、最新のブラウザ以外ではZoomが正常に作動しないことがありますのでご注意ください。詳細はZoom公式ホームページをご覧ください。
- パソコン経由でのご登壇を推奨いたします。インターネットが安定して利用できる環境からご参加ください。有線LAN接続を強く推奨いたします。発表やセッション進行の支障のない場所を確保してご参加ください。
3.演者の皆様へ
会場でご参加の場合
- ご発表予定時刻の10分前までに、会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
- 発表はPCプレゼンテーションのみといたします。
- 発表データはMicrosoft PowerPointで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な場合は各自ご用意をお願いいたします。
- 動画をご使用の場合はWindows Media Playerで再生可能なものに限定させていただきます。
- Macintoshで作成した場合は、ご自身のPCをお持ちください。
試写
- PC受付(アルカディア市ヶ谷 私学会館 6F ロビー)にてご発表の30分前までに、受付・試写をお願いいたします。
データ発表の場合
- 作成されたPC以外のPCでの動作確認後、USBメモリー等でお持ちください。
-
フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
<推奨フォント>
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman - 発表データは会期終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
PC本体持ち込みの場合
- Macintoshで作成した場合は、ご自身のPCをお持ちください。
- 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinまたはHDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
WEBでご参加の場合
- セッションへはWEB会議ツール「Zoom」を使用してご参加いただきます。事前にインストールならびに機器のご準備が必要となります。
- 事前にご案内しますURLよりZoomにお入りください。
- ZoomはWindows、Macに対応しております。サポートされている利用可能な機器(OSのバージョン等)をご確認ください。メーカーサポート中のOS、最新のブラウザ以外ではZoomが正常に作動しないことがありますのでご注意ください。詳細はZoom公式ホームページをご覧ください。
- パソコン経由でのご登壇を推奨いたします。インターネットが安定して利用できる環境からご参加ください。有線LAN接続を強く推奨いたします。発表やセッション進行の支障のない場所を確保してご参加ください。
4.デジタルポスター(一般演題)発表の皆様へ
特設視聴サイト内での公開となります。質疑応答は行いません。
5.COI開示について(口演・ポスター共通事項)
一般社団法人日本乳癌学会が定める「乳癌研究の利益相反に関する指針」及び細則に基づき、COIの開示をお願いいたします。発表スライドの最後に以下のスライドを表示してください。
※該当する項目がある場合は、該当の状況の「なし」を削除して「あり」を残してください。
※該当しない項目は「あり」を削除して「なし」を残してください。
※COIの開示基準につきましては日本乳癌学会ホームページ「医療従事者向けTOP」から「日本乳癌学会について」のページに移動し「利益相反」の項を参照してください。開示例のスライドも同ページからダウンロードできます。