司会・発表者へのご案内
1.司会の皆様へ
- 担当セッション開始予定時刻の10分前までに、会場内右前方の「次司会席」にご着席ください。
- セッション進行は時間厳守でお願いいたします。
2.演者の皆様へ
- ご発表予定時刻の10分前までに、会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
- 発表はPCプレゼンテーションのみといたします。
- 発表データはMicrosoft PowerPointで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な場合は各自ご用意をお願いいたします。
- 動画をご使用の場合はWindows Media Playerで再生可能なものに限定させていただきます。
- Macintoshで作成した場合は、ご自身のPCをお持ちください。
試写
- PC受付(ホテル松島 大観荘 1F 藤(講演会場)前)にてご発表の30分前までに、受付・試写をお願いいたします。
データ発表の場合
- 作成されたPC以外のPCでの動作確認後、USBメモリー等でお持ちください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
<推奨フォント>
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman - 発表データは会期終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
PC本体持ち込みの場合
- Macintoshで作成した場合は、ご自身のPCをお持ちください。
- 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinまたはHDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
- 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
4.ポスターセッション
下記のスケジュールをご確認のうえ、指定された時間内にポスターの貼付・撤去を行ってください。
撤去時間以降に残されたポスターは、学会終了後、運営事務局にて廃棄処分させていただきますのでご注意ください。
貼付 | 9月27日(金)12:00〜15:00 |
---|---|
閲覧 | 9月27日(金)15:00〜18:00 9月28日(土)9:45〜13:35 |
ディスカッション | 9月27日(金)18:00~18:20 |
撤去 | 9月28日(土)13:35〜14:00 |
ポスターディスカッションについて
筆頭演者の方はディスカッションの時間までに、ご自身のポスター掲出パネルの前に待機いただき、自由にディスカッションを行ってください。
ベストポスター賞について
ディスカッション終了後、参加者による投票を行い、ベストポスター賞を決定いたします。
ベストポスター賞投票券にポスター番号を記入し、投票箱へ18:30までに投函してください。
受賞者は全員懇親会(9月27日(金)18:40~20:30)内にて発表・表彰いたします。
5.COI開示について(口演・ポスター共通事項)
一般社団法人日本乳癌学会が定める「乳癌研究の利益相反に関する指針」及び細則に基づき、COIの開示をお願いいたします。発表スライドの最後に以下のスライドを表示してください。
※該当する項目がある場合は、該当の状況の「なし」を削除して「あり」を残してください。
※該当しない項目は「あり」を削除して「なし」を残してください。
※COIの開示基準につきましては日本乳癌学会ホームページ「利益相反」を参照してください。