
参加登録
本会では事前参加登録を実施いたします。学会当日の受付混雑緩和のため、可能な限り事前参加登録をお済ませのうえ、ご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
下記内容をご確認のうえ、本ページ最下部の参加登録ボタンよりご登録をお願いいたします。
多数のご参加をお待ちしております。
下記内容をご確認のうえ、本ページ最下部の参加登録ボタンよりご登録をお願いいたします。
多数のご参加をお待ちしております。
事前参加登録受付期間
銀行振込:2025年6月25日(水)~8月20日(水)
クレジットカード決済:2025年6月25日(水)~9月7日(日)
クレジットカード決済:2025年6月25日(水)~9月7日(日)
参加費
参加区分 | 事前参加登録受付期間 (8月20日(水)まで)の参加費 |
通常参加登録期間 (8月21日(木)以降)の参加費 |
会員(医師) | 10,000円 | 11,000円 |
会員(医師以外) | 7,000円 | 8,000円 |
非会員(医師) | 12,000円 | 13,000円 |
非会員(医師以外) | 8,000円 | 9,000円 |
学部学生(大学院生は除く) | 2,000円 | 2,000円 |
※学生の方は、学生証または在学証明書のコピーを運営事務局にご提出ください。
※参加費の消費税区分は 会員:不課税/非会員・学生:課税(消費税10%込)です。
プログラム・抄録集について
- 学会参加者の方には、当日、総合受付にて、プログラム・抄録集をお渡しいたします(おひとりにつき1冊)。
- プログラム・抄録集は、当日、総合受付にて、1冊 2,000円で販売いたします。学会参加者で2冊以上お求めの場合や、研修会のみ参加される方で購入を希望される場合はご利用ください。なお、お支払い方法は現金のみとなります。
- 本サイト「MyPage」にて、プログラム・抄録集 PDFデータの閲覧・ダウンロードが可能です。
- 日本自殺予防学会会員の方は、本ホームページ上で、プログラム・抄録集 PDFデータの閲覧・ダウンロードが可能です。閲覧・ダウンロード用のパスワードは、8月下旬頃、会員の皆様へメールでお知らせします。
学会公認研修会について
事前参加登録受付期間:2025年6月25日(水)〜8月20日(水)
学会参加登録時にあわせて研修会への参加申込が可能です。「学会公認研修会」ページより詳細をご確認のうえ、ご登録ください。
学会公認研修会のみにご参加の場合は、参加区分の「学会公認研修会のみ参加」をご選択のうえ、ご登録ください。
学会参加登録時にあわせて研修会への参加申込が可能です。「学会公認研修会」ページより詳細をご確認のうえ、ご登録ください。
学会公認研修会のみにご参加の場合は、参加区分の「学会公認研修会のみ参加」をご選択のうえ、ご登録ください。
お支払い方法
お支払いは「クレジットカード決済」または「銀行振込」となります。
ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。《特定商取引法に基づく表記》
ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。《特定商取引法に基づく表記》

クレジットカード決済
カード決済の完了を以て、参加登録完了となります。<ご登録内容確認画面>のあとに<クレジット決済画面を表示>ボタンが表示されますので、そちらも忘れずご入力ください。お申し込みが完了いたしますと、登録アドレス宛てに「通知メール」「決済結果通知メール」が自動送信されますのでご確認ください。
メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
銀行振込
登録が完了いたしますと、登録アドレス宛てに「通知メール」が自動送信されます。登録内容をご確認ください。
2025年8月22日(金)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振り込みください。
入金が確認できましたら、「入金確認完了メール」を送信いたします。
2025年8月22日(金)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振り込みください。
入金が確認できましたら、「入金確認完了メール」を送信いたします。
※振込人の名前は、【登録番号・申込者の氏名】でお振り込みください。振込人名と申込者が異なる場合には、必ず運営事務局へご連絡ください。
メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
※振込手数料は振込者負担でお願いします。
※参加費振込みの確認が取れ次第、参加登録完了とさせていただきます。
※指定期日までに払い込みのない場合は、申し込みを無効とし当日受付となります。
※入金確認までに1週間程度お時間を要する場合がございますので、何卒ご了承ください。
ご登録に際しての注意事項
- 納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いて、いかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。
- 領収書をダウンロードいただくため、所属施設名・住所は正確にご入力ください。所属は、部署名までお願いいたします。
- 領収書のダウンロードには、参加登録番号(参加登録後に発行)、パスワード(参加登録時にご自身で設定)、MyPageのURL(「決済結果通知メール」もしくは「入金確認完了メール」に記載)が必要です。必ずお手元にお控えくださいますようお願いいたします。
- 迷惑メール防止機能により、運営事務局からのメールが、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられる、もしくは、受信できない場合がありますので、ご注意ください。
一定期間を過ぎてもメールが届かない場合、運営事務局までご連絡ください。
必ず参加登録システム(medcgimaster@med-gakkai.jp)からのメールも受信できるよう設定してください。
メールが届かない主な原因- フリーメール(yahooメール、hotmail、Gmail等)をご利用の場合
- セキュリティソフトをご利用の場合
- メールサーバーで受信拒否設定を行っている場合
参加証、領収書について
- 領収書は、「MyPage」よりご自身でダウンロードをお願いいたします。
- 学会当日、領収書のご提示と引き換えに、参加証をお渡しいたします。領収書は、印刷してご持参いただくか、もしくは、スマートフォンの画面に表示し、ご提示ください。
お問い合わせ先
株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
Tel:086-463-5344(平日 9:00~18:00)
Fax:086-463-5345
mail_outlineE-mail:jasp2025@med-gakkai.com
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