座長・演者へのご案内
1. 進行情報
セッション | 発表 | 質疑 | 総合討論 |
---|---|---|---|
優秀演題セッション | 7分 | 3分 | − |
研修医セッション | 5分 | 2分 | − |
一般演題(口演) | 5分 | 2分 | − |
現地会場でご登壇の方
- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
WEB(Zoom)でご登壇の方
- 事務局よりタイマー等の表示はございません。座長・演者ご自身で時間管理をお願いいたします。
2. 座長の皆様へ
進行は、座長に一任しますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
現地会場でご登壇の方
- 担当セッション開始予定時刻の15 分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
WEB(Zoom)でご登壇の方
- 当日セッション前にリハーサルを行いますので、ご参加くださいますようお願いいたします。
- ZoomURL(リハーサル用/本番ご登壇用)、リハーサル時間等の詳細は、事務局よりメールにてご案内いたしますのでご確認ください。
3. 発表者の皆様へ
(1)PC発表データの受付
現地会場でご登壇の方
学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までに各会場前のPC受付にて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
受付時間:9月23日(金・祝)9:30~17:00/9月24日(土)8:30~15:00
WEB(Zoom)でご登壇の方
発表データの受付はございません。
(2)利益相反の開示
日本乳癌学会では臨床研究の学会発表での公明性を確保するため、「発表者」の利益相反状態について自己申告を行っていただいております(共同演者のものは開示不要です)。発表の際にはスライドで開示していただくことになりますので学会ホームページより専用の書式をダウンロードしていただき、発表スライドの冒頭部にて開示ください。
(3)試写・発表方法
- 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPoint 2007~2019のバージョンで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
現地会場でご登壇の方
<データ発表の場合>
- 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP明朝
Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman - 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
<PC本体持込みによる発表の場合>
- Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。
- 会場で使用するPC ケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pin またはHDMI です。この出力を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
WEB(Zoom)でご登壇の方
- Zoom画面共有機能を使用し、ご発表いただきます。
- 当日セッション前にリハーサルを行いますので、ご参加くださいますようお願いいたします。
- ZoomURL(リハーサル用/本番ご登壇用)、リハーサル時間等の詳細は、事務局よりメールにてご案内いたしますのでご確認ください。