座長・演者の皆様へ
1. 進行情報
一般演題:発表 6分 質疑:2分
発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
2. 座長の皆様へ
担当セッション開始約15分前までに会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
3. 発表者の皆様へ
- ご自身の発表10分前までにPC受付(富士見亭 1F ロビー)にて発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
- 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPoint で作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自でご準備ください。
- 画面サイズは「16:9」です。
<データ発表の場合>
作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
Arial, Century, Century Gothic、Times New Roman
発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
<PC本体持ち込みによる発表の場合>
Macintoshでの作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。
会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は「HDMI端子(図参照)」です。この端子を持つPCをご用意ください。または、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。
4. COI(利益相反)の開示について
発表の際にはスライドで開示していただくことになりますので、下記URLより専用の書式をダウンロードしていただき、発表スライドの冒頭にて開示してください。
5. PC発表データの受付
受付日時:2月16日(金)13:00~17:00
2月17日(土)8:30~12:00
場所:龍宮城スパホテル三日月 富士見亭 1F ロビー
6. その他
活発な討論・質疑をお願いいたします。ご発言のある方はあらかじめフロアマイクの前に立ち、座長の指示に従って発言してください。
患者のプライバシー保護に留意してください。