発表者へのご案内
発表時間
口演発表:発表7分、質疑3分
示説:発表5分、質疑5分
示説:発表5分、質疑5分
口演発表
14:50~15:50(B2 ヒマワリ)
スライドについて
- ファイル名は「演題番号+演者名.pptx」としてください。(例:1 学会太郎.pptx)
- ファイル名に半角・全角スペースは使用しないでください。
- 発表データにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等)がある場合は、発表分のPowerPointファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。
- 提出された発表データは、学会終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。
- セッション開始30分前までにPC受付にて発表データの試写を行ってください。
- 受付したデータは会場の発表用PCにLANにて配信いたします。
- 発表はPCによる口演のみとなります。
- データ持ち込みの場合は、原則一度主催者側で準備するPCにコピーさせていただきます。
利益相反(COI)の開示について
【重要なお知らせ】発表者のみなさまへお願い
COI(conflict of interest:利益相反)の開示について、会員・非会員を問わず利益相反の開示が必要となります。
下記よりダウンロードいただき発表スライドの2枚目へ追加をお願いします。
COI(conflict of interest:利益相反)の開示について、会員・非会員を問わず利益相反の開示が必要となります。
下記よりダウンロードいただき発表スライドの2枚目へ追加をお願いします。
着席時間
次演者は発表予定時間の10分前までに「次演者席」にご着席ください。
データ持ち込みの場合
- メディアはUSBメモリでお願いします。
- メディアの中には当日ご発表分のデータのみ入れてください。
- コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
- OSおよびアプリケーションソフトはOS:Windows、Microsoft PowerPointに限定させていただきます。
- 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman - 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。
- Macintoshご利用の方は、PC本体をお持ち込みください。
PC本体をお持ち込みの方へ
- PC本体はPC受付にて接続確認後、ご自身で会場内左手前方のPCオペレータへ発表15分前にお渡しください。
- 会場で使用するPC画像の外部出力ケーブルコネクタの形状はHDMIです。この形状にあったノートパソコンをご用意ください。またこの形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でご用意ください。
- 付属の電源ケーブル(ACアダプター)は必ずご用意ください。
- 省電力、スクリーンセーバーは解除してください。投影縦横比(アスペクト比)は16:9となります。4:3でも投影は可能ですが、16:9を推奨いたします。
- スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
- 発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
座長の方へのお願い
担当いただくセッションの開始10分前までに、次座長席にお着きください。
発表時間は事前にご案内いたします。運営上、時間厳守でお願いします。
発表時間は事前にご案内いたします。運営上、時間厳守でお願いします。
ポスターセッション
掲示場所 B2コスモス2
掲示 | 閲覧 | 発表 | 撤去 |
---|---|---|---|
7月6日(土) 9:00~10:00 | 10:00~18:00 | 16:00~16:50 | 18:00~19:00 |
掲示方法
掲示可能なポスターサイズは横90cm×縦160cmです。
(上部、横70cm×縦20cmは、演題名、発表者名、所属の掲示スペースです。)
演題番号は事務局にて準備します。
(上部、横70cm×縦20cmは、演題名、発表者名、所属の掲示スペースです。)
演題番号は事務局にて準備します。
ポスター発表
7月6日(土)16:00~16:50
発表者はセッション開始10分前までに、ご自身のポスター前にて待機ください。
発表5分、質疑5分です。時間厳守でお願いします。
発表者はセッション開始10分前までに、ご自身のポスター前にて待機ください。
発表5分、質疑5分です。時間厳守でお願いします。
利益相反開示
ポスターに掲示してください。