参加者へのご案内
参加受付
日時:7月19日(金)10:30~17:00
7月20日(土)8:00~12:00
場所:総合受付(1F 情報プラザ)
7月20日(土)8:00~12:00
参加費
医師・一般:2,000円
初期研修医・メディカルスタッフ・学生※:無料
初期研修医・メディカルスタッフ・学生※:無料
- お支払いは現金のみ受付可能です(クレジットカードはご利用いただけません)。
- 会場内では必ず参加証(兼領収書)に所属・氏名を記入のうえ、携帯してください。
- 参加証(兼領収書)の再発行はできませんので大切に保管してください。
- 抄録本文は紙媒体ではありません。ホームページにて閲覧可能です。閲覧にはパスワードが必要です。
閲覧パスワードは各支部から会員の皆様へメールでご案内しております。
※初期研修医、メディカルスタッフの方は証明書を本会ホームページよりダウンロードいただき、全ての項目にご記入の上、総合受付のスタッフへお渡しください。証明書の提出がない場合は、参加費を頂戴いたします。
※学生の方は学生証を提示してください。提出がない場合は、参加費を頂戴いたします。
全員懇親会
日時:7月19日(金)18:00~20:00(予定)
会場:第2会場(2階 国際会議室)
会費:医師、一般:1,000円
初期・後期研修医、メディカルスタッフ、学生:無料
初期・後期研修医、メディカルスタッフ、学生:無料
※懇親会中に初期・後期研修医セッションの表彰式を行います。ぜひご参加ください。
研修医セッションご発表者の方でご欠席される場合は、代理の方を立ててください。
研修医セッションご発表者の方でご欠席される場合は、代理の方を立ててください。
単位取得
- 日本呼吸器学会 呼吸器専門医
出席 5単位、筆頭演者 演題数 × 3単位
〈会員カードまたはWEB会員証をご準備ください〉
日本呼吸器学会員の方は、会員カードまたはWEB会員証のバーコードを読み込んで参加登録を行います。カードのバーコードが薄くなっていると読み込みができません。またWEB会員証はスマートフォンの画面を暗く設定されていると読み込みができない場合があります。ご注意ください。
〈スマートフォンでのWEB会員証表示について〉
スマートフォンでWEB会員証が表示できます。スマートフォンから日本呼吸器学会ホームページの会員専用ページにアクセスしてください。詳細はopen_in_newこちらをご確認ください。 - 日本呼吸ケア・リハビリテーション学会 呼吸ケア指導士
出席 7単位、筆頭演者 7単位
参加証明書・ネームカードの写し(筆頭演者は併せて証明するページの写し)を添付し、自身で提出をお願いします。 - 3学会合同呼吸療法認定士
出席 20単位、座長・筆頭演者 20単位、共同演者 10単位参加証明書の写し(発表を行った場合は会期などを示すプログラムの一部、発表抄録の写し)を添付し、自身で提出をお願いします。 - ICD制度協議会
出席 5単位、筆頭演者 2単位
参加証、筆頭演者は併せて証明するページの写しを添付し、自身で提出をお願いします。
ランチョンセミナー・スイーツセミナー
本会のランチョンセミナーでは、混雑防止の為、整理券を配布いたします。
配布場所:総合受付付近(1F 情報プラザ)
配布場所:総合受付付近(1F 情報プラザ)
配布時間:7月19日(金)10:30~12:00
7月20日(土)8:00~11:50
7月20日(土)8:00~11:50
- 整理券は当日開催分のみを先着順にて1枚お渡しいたします。おひとりで複数枚をお取りいただくことはできません。
- 各セミナーともに整理券が無くなり次第、配布を終了いたします。
- 各セミナー会場では、整理券をお持ちの方から優先的にご入場いただけます。
- 整理券は当該セミナー開始と同時に無効となりますのであらかじめご了承ください。
- スイーツセミナーにつきましては、整理券制ではございません。直接会場へお越しください。
企業展示
日時:7月19日(金)11:00~18:00
7月20日(土)8:00~13:30
場所:2F 国際会議室前
7月20日(土)8:00~13:30
クローク
日時:7月19日(金)10:30~18:30
7月20日(土)8:00~14:30
場所:1F 情報プラザ
7月20日(土)8:00~14:30
PC発表データの受付
学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。受付にて試写は可能ですが、データの修正はできません。
日時:7月19日(金)11:30~17:00
7月20日(土)8:00~12:00
場所:1F 情報プラザ
7月20日(土)8:00~12:00
託児室
ご用意はございません。
関連会議
合同幹事会 7月19日(金)11:00~12:00 5F 第6会議室
合同評議員・代議員会 7月20日(土)13:20~14:00 2F 国際会議室(第2会場)
会期中の問い合わせ先
その他
- 会場内では、携帯電話をマナーモードに設定してください。
- 会場内は全館禁煙です。
- 会長の許可の無い掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。
- 会場内での呼び出しは一切行いません。
- 忘れ物・落し物は、総合受付(1F 情報プラザ)にてお預かりいたします。