
参加者へのご案内
参加受付
日時:7月25日(金)8:30~16:00
7月26日(土)8:30~12:00
場所:総合受付(2F ロビー)
7月26日(土)8:30~12:00
参加費
医師・一般:2,000円(会員:不課税、非会員:課税)
初期研修医・メディカルスタッフ・学生※:無料
初期研修医・メディカルスタッフ・学生※:無料
- お支払いは現金のみ受付可能です(クレジットカードはご利用いただけません)。
- 会場内では必ず参加証(兼領収書)に所属・氏名を記入のうえ、携帯してください。
- 参加証(兼領収書)の再発行はできませんので大切に保管してください。
- 抄録本文は紙媒体ではありません。ホームページにて閲覧可能です。
※初期研修医、メディカルスタッフの方は証明書を下記よりダウンロードいただき、全ての項目にご記入の上、総合受付のスタッフへお渡しください。証明書の提出がない場合は、参加費を頂戴いたします。
※学生の方は学生証を提示してください。提出がない場合は、参加費を頂戴いたします。
懇親会
日時:7月25日(金)18:40~
後期研修医:1,000円
初期研修医・メディカルスタッフ・学生:無料
会場:オールドイングランド 道後山の手ホテル
〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
医師・一般:2,000円〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
後期研修医:1,000円
初期研修医・メディカルスタッフ・学生:無料
※懇親会中に初期・後期研修医セッション、学生・メディカルスタッフセッションの表彰式を行います。ぜひご参加ください。
発表される方でご欠席される場合は、代理の方を立ててください。
発表される方でご欠席される場合は、代理の方を立ててください。
単位取得
- 日本呼吸器学会 呼吸器専門医
出席5単位、筆頭演者 演題数×3単位
<会員カード持参のお願い>日本呼吸器学会員の方は、会員カードをご持参ください。カードのバーコードを読み込んで参加登録を行います。<スマートフォンでのWEB 会員証表示について>スマートフォンでWEB会員証が表示できます。スマートフォンから日本呼吸器学会ホームページの会員専用ページにアクセスしてください。詳細はこちらをご確認ください。 - 日本呼吸ケア・リハビリテーション学会 呼吸ケア指導士
出席7単位、筆頭演者7単位
参加証明書・ネームカードの写し(筆頭演者は併せて証明するページの写し)を添付し、自身で提出をお願いします。 - 3学会合同呼吸療法認定士
出席20単位、座長・筆頭演者20単位、共同演者10単位
参加証明書の写し(発表を行った場合は会期などを示すプログラムの一部、発表抄録の写し)を添付し、自身で提出をお願いします。 - ICD制度協議会
出席5単位、筆頭演者 2単位
参加証、筆頭演者は併せて証明するページの写しを添付し、自身で提出をお願いします。
ランチョンセミナー
整理券配布はいたしません。
お時間になりましたら、直接会場へお越しください。
お時間になりましたら、直接会場へお越しください。
企業展示
日時:7月25日(金)9:00~17:30
7月26日(土)8:00~14:30
場所:2F ロビー
7月26日(土)8:00~14:30
クローク
受付時間:7月25日(金)8:30~18:00
7月26日(土)8:30~14:20
受付場所:2F ロビー
7月26日(土)8:30~14:20
PC発表データの受付
学会当日に発表データの受付を行います。
セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
受付にて試写は可能ですが、データの修正はできません。
【受付日時】
【受付場所】
本館:2F ロビー
別館:第13会議室前(26日のみ対応)
セッション開始30分前までにPCセンターにて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
受付にて試写は可能ですが、データの修正はできません。
※第5会場で発表される演者の先生は、25日(金)にデータ受付をされる場合は本館のPCセンター(2F ロビー)へお越しください。
26日(土)にデータ受付をされる場合は、会場前(別館 第13会議室前)で受付を行いますので、第5会場前へお越しください。
26日(土)にデータ受付をされる場合は、会場前(別館 第13会議室前)で受付を行いますので、第5会場前へお越しください。
【受付日時】
本館:7月25日(金)8:30~16:00
7月26日(土)8:30~11:00
別館:7月26日(土)9:10~11:007月26日(土)8:30~11:00
【受付場所】
本館:2F ロビー
別館:第13会議室前(26日のみ対応)
託児室
ご用意はございません。
関連会議
合同幹事会 | 7月25日(金) 11:00~12:00 別館1F 第13会議室 |
合同評議員・代議員会 | 7月26日(土) 13:20~14:00 2F 真珠の間A(第1会場) |
会期中の問い合わせ先
運営事務局:株式会社メッド
jrs-jlcs-cs2025@med-gakkai.com
jrs-jlcs-cs2025@med-gakkai.com
その他
- 会場内では、携帯電話をマナーモードに設定してください。
- 会場内は全館禁煙です。
- 会長の許可の無い掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。
- 会場内での呼び出しは一切行いません。
- 忘れ物・落し物は、総合受付(2F ロビー)にてお預かりいたします。
- 本会ではクールビズを推奨しております。ノーネクタイ・ノージャケット等の軽装でのご参加を歓迎します。
冷房下に座っている時間が長い場合もございますので、その点には十分にご注意ください。