参加者へのご案内
1.参加受付
本会では、事前参加登録を受け付けておりますので、こちらよりご登録をお願いいたします。
※現地受付 | 12月4日(土)8:40〜18:30 12月5日(日)8:40〜15:30 |
(1)参加登録期間
2021年11月1日(月)9時~12月5日(日)12時 ※クレジットカード決済の方
2021年11月1日(月)~11月17日(水) ※銀行振込の方
(2)支払方法
クレジットカード決済または銀行振込
※お支払い方法によってご登録期間が異なりますのでご注意ください。
(3)登録に際しての注意事項
- 会員の場合は、登録の際に会員番号の入力が必要になりますので、事前にご準備をお願いします。
- カード決済の完了を以て、事前参加登録完了となります。『ご登録内容確認画面』のあとに『カード決済申込み画面』が表示されますので、そちらも忘れずご入力ください。お申し込みが完了いたしますと、登録アドレス宛てに『決済結果通知メール』が自動送信されますのでご確認ください。しばらくしても『決済結果通知メール』が届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
- 参加証を確実にお届けするため、所属施設名・住所は正確にご入力ください。
※所属は、部署名までお願いいたします。 - 納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いて、いかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。
(4)参加証の送付
- 11月19日(金)までにご登録いただいた方につきましては、会期までに、ご登録の住所宛てに参加証明書(兼領収証)を郵送いたします。紛失やお忘れによる参加証の再発行には対応できかねますので、ご注意ください。
- 11月19日(金)以降にご登録いただいた方につきましては、準備が出来次第の随時発送となりますので、ご了承いただければ幸いです。
2.参加費
医師・一般 | 3,000円 |
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初期研修医、メディカルスタッフ、学生 ※学生ならびに初期研修医は、証明証をご提示ください | 無料 |
気管支鏡実技セミナー(定員20名) | 無料 |
- 初期研修医、メディカルスタッフ、学生は、参加登録後、運営事務局宛に証明書のデータまたはスキャンPDFデータをメール添付にてお送りください。(E-mail:jrs-jsre-jst2021@med-gakkai.org)
- 参加証(兼領収書)の再発行はできませんので大切に保管してください。
- 気管支鏡実技セミナーは、事前申込制です。申込者にはメールで受付完了通知をお送りいたします。
※研修医向けコース参加の方も、受付完了通知のご提示をお願いします。
3.プログラム・抄録集
紙媒体での抄録集はございません。こちらよりダウンロードしてください。
4.単位登録(参加登録)について
日本呼吸器学会会員の方へ
*日本呼吸器学会 呼吸器専門医
出席 5単位、筆頭演者 演題数×3単位
〈会員カード持参のお願い〉
日本呼吸器学会員の方は、会員カードをご持参ください。
カードのバーコードを読み込んで参加登録を行います。
〈スマートフォンでのWeb会員証表示について〉
スマートフォンでWeb会員証が表示できるようになりました。スマートフォンから日本呼吸器学会ホームページの会員専用ページにアクセスしてください。会員カードの代わりに会員専用ページ内に表示されるWeb会員証(バーコード)でも参加登録が可能です。詳細はこちらをご確認ください。
*日本呼吸ケア・リハビリテーション学会 呼吸ケア指導士
出席 7単位、筆頭演者 7単位
参加証明書・ネームカードの写し(筆頭演者は併せて証明するページの写し)を添付し自身で提出をお願いします。
*3学会合同呼吸療法認定士
出席 20単位、座長・筆頭演者 20単位、共同演者 10単位
参加証明書の写し(発表を行った場合は期などを示すプログラムの一部、発表抄録の写し)を添付し自身で提出をお願いします。
*ICD制度協議会
出席 5単位、筆頭演者 2単位
参加証、筆頭演者は併せて証明するページの写しを添付し、自身で提出をお願いします。
日本結核・非結核性抗酸菌症学会会員、エキスパート会員の方へ
*日本結核・抗酸菌症認定医/指導医、抗酸菌症エキスパート資格
出席 5単位、筆頭演者 5単位加算
5.関連会議のご案内
・結核・非結核性抗酸菌症学会 幹事会
日時:12月4日(土)11:50~12:20
会場:松江テルサ 4F 中会議室(第3会場)
・呼吸器内視鏡学会 幹事会
日時:12月5日(日)11:40~12:20
会場:松江テルサ 4F 中会議室(第3会場)
6.ランチョンセミナーについて
現地参加者の方向けにランチョンセミナーの整理券を配布致します。
整理券配布日時: | 12月4日(土)8:40~11:30 12月5日(日)8:40~11:30 |
券配布会場:松江テルサ 1F アトリウムシャラ
- ランチョンセミナーの整理券は、セミナー開催当日に配布いたします。(数に限りがございます。)
- 整理券をお持ちでない方でも、当日の会場の空き状況によっては、ご入場することができますので、直接会場にお越しください。
- 整理券をお持ちの方より優先的に入場させていただきます。
- セミナー開始5分後に、整理券は無効となります。
7.イブニングセミナーについて
現地参加者の方向けにイブニングセミナーの整理券を配布致します。
整理券配布日時:12月4日(土)15:10~17:40
券配布会場:松江テルサ 1F アトリウムシャラ
- イブイングセミナーの整理券は、セミナー開催当日に配布いたします。(数に限りがございます。)
- 整理券をお持ちでない方でも、当日の会場の空き状況によっては、ご入場することができますので、直接会場にお越しください。
- 整理券をお持ちの方より優先的に入場させていただきます。
- セミナー開始5分後に、整理券は無効となります。
8.クローク
受付日時: | 12月4日(土)8:40〜19:30 12月5日(日)8:40〜17:00 |
受付場所: | 松江テルサ 1F アトリウムシャラ |
・貴重品、機器製品(PC等)はお預かりできませんのでご了承ください。
9.問い合わせ先
3学会合同事務局
島根大学医学部 内科学講座 呼吸器・臨床腫瘍学
〒693-8501 島根県出雲市塩冶89-1
TEL:0853-20-2580 FAX:0853-20-2580
運営事務局
株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
TEL:086-463-5344 FAX:086-463-5345
E-mail:jrs-jsre-jst2021@med-gakkai.org
感染対策について
新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、学会として以下の通り対策を取らせていただきます。
参加者様、共催・協賛各社様におかれましても、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
現地会場での「密」解消のための対策
- WEBでの配信も併せたハイブリッド開催を行います。
- ソーシャルディスタンスを考慮した講演会場内の席数でレイアウトしています(通常席数の1/2以下)。
体調チェック
-
現地参加時には必ず検温とトリアージシートに氏名・体温・ご連絡先をご記入いただき提出をお願いします。
検温機は、総合受付付近(1F アトリウムシャラ)に設置しています。
※連日の現地参加となる場合は、お手数ですが毎日お願いします。
※発熱(37.5℃以上)がある方のご入館は認められません。また咳や倦怠感、味覚障害や嗅覚障害等疑わしい症状がある方は、Webにてご参加ください。
飛沫対策
- 講演会場内:座長席および演台、総合受付、PCセンターに飛沫防止パネルを設置します。
- 常時マスク着用の徹底をお願いします(※鼻も十分覆うようにご着用ください)。
- 飲食をしながらの会話は厳禁です。ランチョンセミナー、イブニングセミナーで食事をお召し上がりになる場合のみ一時的に外していただいて構いませんが、会話は不可、お食事後はすぐにマスク着用をお願いします。遵守いただけない場合はスタッフからお声掛けさせていただきます。
アルコール消毒の徹底
- 各会場前、演台、座長席へアルコール消毒薬を設置します。
- ステージ上のマイク、PC等は登壇者様の交代時には必ずアルコール消毒を行います。
接触機会の削減
- 資料等のお手渡しは原則不可とします。積置きとし各自でお取りいただくようご協力をお願いします。
※お手渡しが必要な場面では、トレーなどを用いてお渡しします。
換気の徹底
- 講演会場、展示会場等のドアは換気のため常時開放します。
行動記録のお願い
- 発症時や、万が一会場でクラスターが発生した場合に備え、いつどこで誰と会ったか、記録を取るようお願いします。
- 会期前後においては感染防止のための適切な行動(例:打ち上げ等における感染リスクのある行動の回避)をとるようご協力をお願いします。
接触確認アプリ(COCOA)導入のお願い
- お持ちのスマートフォンにあらかじめインストールをお願いします。