
参加登録
	
	
	
	本会では事前参加登録を実施いたします。学会当日の受付混雑緩和のため、可能な限り事前参加登録をお済ませのうえ、ご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
下記内容をご確認のうえ、本ページ最下部の参加登録ボタンよりご登録をお願いいたします。
多数のご参加をお待ちしております。
		
				
		
				
		
	
	
			
				
				
			
			
	
	
		
	
	
			
				
		
	
	
		下記内容をご確認のうえ、本ページ最下部の参加登録ボタンよりご登録をお願いいたします。
多数のご参加をお待ちしております。
受付期間
前期参加登録
				銀行振込:2025年11月4日(火)~2026年2月10日(火)
				
				
				クレジットカード決済:2025年11月4日(火)~2026年2月10日(火)
				
			後期参加登録
				クレジットカード決済のみ:2026年2月11日(水)~2026年3月22日(日)まで				
			参加費
| 参加区分 | 前期参加登録 2月10日(火)まで | 後期参加登録 2月11日(水) ~3月22日(日) | プログラム集 | 
| 正会員/海外会員 | 14,000円 | 18,000円 | 学会費に含む | 
| 学生会員(大学院学生) | 5,000円 | 7,000円 | |
| 学生会員(学部学生) 団体賛助会員 | 無 料 | ||
| 教育賛助会員(個人) ジュニア賛助会員(個人) | 無 料 | ||
| 非会員 | 17,000円 | 20,000円 | 3,000円 | 
| 非会員(大学院学生・学部学生) | 7,000円 | 9,000円 | |
| 非会員(中等教育教員・生徒・保護者) | 2,000円 | 4,000円 | |
			※学生の方は、学生証または在学証明書のコピーを運営事務局にご提出ください。
			
			
			※日本細菌学会は免税事業者につき適格請求書発行事業者番号は取得しておりません。
			
			
			※参加費の消費税区分は 会員:非課税/非会員:課税(消費税込)です。
			
		プログラム集について
日本細菌学会 会員の方
			当日学会会場で手渡しいたします。事前の郵送はございません。
			
		日本細菌学会 教育賛助会員(個人)、ジュニア賛助会員(個人)の方
			参加登録された方に無料でお渡しいたします。
当日学会会場で手渡しいたします。事前の郵送はございません。
		当日学会会場で手渡しいたします。事前の郵送はございません。
非会員の方
			お求めの場合は、参加登録の際にあわせてお申し込みください。
当日学会会場で手渡しいたします。事前の郵送はございません。
		当日学会会場で手渡しいたします。事前の郵送はございません。
お支払い方法
		お支払いは「クレジットカード決済」または「銀行振込」となります。
ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。《特定商取引法に基づく表記》
				 
				
		
	
	ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。《特定商取引法に基づく表記》
 
				
		クレジットカード決済
			カード決済の完了を以て、参加登録完了となります。<ご登録内容確認画面>のあとに<クレジット決済画面を表示>ボタンが表示されますので、そちらも忘れずご入力ください。お申し込みが完了いたしますと、登録アドレス宛てに「通知メール」「決済結果通知メール」が自動送信されますのでご確認ください。
メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
		メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
銀行振込
			登録が完了いたしますと、登録アドレス宛てに「通知メール」が自動送信されます。登録内容をご確認ください。
2026年2月13日(金)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振り込みください。
入金が確認できましたら、「入金確認完了メール」を送信いたします。
		2026年2月13日(金)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振り込みください。
入金が確認できましたら、「入金確認完了メール」を送信いたします。
				※振込人の名前は、【登録番号・申込者の氏名】でお振り込みください。振込人名と申込者が異なる場合には、必ず運営事務局へご連絡ください。
				
			メールが届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局までご連絡ください。
				
				※振込手数料は振込者負担でお願いします。
				
				
				※参加費振込みの確認が取れ次第、参加登録完了とさせていただきます。
				
				
				※指定期日までに払い込みのない場合は、申し込みを無効とし当日受付となります。
				
				
				※入金確認までに1週間程度お時間を要する場合がございますので、何卒ご了承ください。
				
			ご登録に際しての注意事項
- 納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いて、いかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。
- 参加証(兼領収書)をダウンロードいただくため、所属施設名・住所は正確にご入力ください。所属は、部署名までお願いいたします。
- 参加証(兼領収書)のダウンロードには、参加登録番号(参加登録後に発行)、パスワード(参加登録時にご自身で設定)、MyPageURL(「決済結果通知メール」もしくは「入金確認完了メール」に記載)が必要です。必ずお手元にお控えくださいますようお願いいたします。
- 迷惑メール防止機能により、運営事務局からのメールが、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられる、もしくは、受信できない場合がありますので、ご注意ください。
 一定期間を過ぎてもメールが届かない場合、運営事務局までご連絡ください。
 必ず参加登録システム(medcgimaster@med-gakkai.jp)からのメールも受信できるよう設定してください。
メールが届かない主な原因
- フリーメール(yahooメール、hotmail、Gmail等)をご利用の場合
- セキュリティソフトをご利用の場合
- メールサーバーで受信拒否設定を行っている場合
参加証(兼領収書)について
		参加証(兼領収書)は、「MyPage」よりご自身でダウンロードおよび印刷のうえ、当日ご持参ください。
			
	
	
			※「MyPage」のURLは「決済結果通知メール」もしくは「入金確認完了メール」にてご案内しております。
			
		お問い合わせ先
		株式会社メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
Tel:086-463-5344(平日 9:00~18:00)
Fax:086-463-5345
mail_outlineE-mail:jsb2026@med-gakkai.com
	
		
	
	〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
Tel:086-463-5344(平日 9:00~18:00)
Fax:086-463-5345
mail_outlineE-mail:jsb2026@med-gakkai.com