第62回日本平滑筋学会総会

座長・演者へのご案内

発表についてのお願い

  1. 発表時間
    セッション 発表時間 質疑応答
    特別企画講演 −バトンの行方− 20〜30分
    基礎系ワークショップ 30分
    臨床系トピックス 30分
    基調講演&ラウンドディスカッション 55分
    (基調講演15分/発表10分 × 4名)
    35分
    (総合討論)
    漢方フォーラム 20分
    若手の会シンポジウム 20分
    優秀演題賞候補講演 15分 5分
    • 発表データに使用するフォントは文字化けやレイアウト崩れを防ぐため、特殊なフォントは使用せず、標準搭載されている下記フォントを推奨いたします。
      MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
      Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
    • 動画をPowerPointで使用される場合は、OSで標準掲載されているWindows Media Playerで動作する形式にて作成し、PowerPointに埋め込んでください。

  2. 発表方法
    <ライブ配信>
    • ご発表セッション開始30分前までにZoomミーティング会場にご入室の上、待機してください。入室用URLは、発表者へ個別にご案内いたします。
    • 発表データにつきましては、Zoomの画面共有機能を使って、発表していただきます。
    • 発表時間の管理は、発表者自身でお願いいたします。詳しくは「登壇者マニュアル」をご参照ください。

    <オンデマンド配信>
    • ご発表データをPowerPoint(音声入り)にてご作成の上、事前にご提出していただきます。データ作成方法は、こちらよりご確認いただけます。
    • データのご提出は、こちらにございますアップロードシステムをご利用ください。

    <ポスターセッション>
    • ポスターデータをPDF(音声なし)にてご作成の上、事前にご提出していただきます。
    • データのご提出は、こちらにございますアップロードシステムをご利用ください。

司会・座長の皆様へ

  1. ライブ配信の先生方
    • ご担当セッション開始の30分前までには個別にご案内するURLにて、Zoomミーティング会場にご入室の上、待機してください。
    • 学会のスムーズな進行のため、時間厳守でお願いします。
    • ご担当セッション全体の発表時間の管理は、座長にてお願いいたします。
    • 質疑応答につきましては、「登壇者マニュアル」をご参照ください。

  2. オンデマンド配信の先生方
    • 演者のご紹介をPowerPoint(音声入り)にてご作成の上、事前にご提出していただきます。オンデマンド配信期間中は、HPよりご覧いただけます。