第49回日本血液事業学会総会

参加登録

事前参加登録期間

2025年8月21日(木)〜10月23日(木)正午まで
支払方法:銀行振込、クレジット決済

【銀行振込の場合】
振込期間:2025年8月21日(木)~9月12日(金)
※振込手数料は、ご負担ください。

【クレジット決済の場合】
決済期間:2025年8月21日(木)〜10月23日(木)正午まで

当日登録

現地参加

日時:2025年10月28日(火)8:00~17:30
2025年10月29日(水)8:00~17:30
2025年10月30日(木)8:00~11:00
場所:ソニックシティ 1F 総合受付
支払方法:現金のみ

参加方法・参加費

参加方法は、現地参加およびWEB視聴からお選びください。
総会参加費    会員:7,000円、非会員:10,000円(現地・WEB共通)
会員交見会参加費 会員:4,000円、非会員:6,000円
[10月28日(火)18時45分から、パレスホテル大宮にて開催予定]

参加登録の手順

名誉会員の方

本ページ下部の「名誉会員参加登録」ボタンをクリックして、登録フォームを開き、必要事項を入力してください。

団体登録の方

  1. 本ページ下部の「事前参加登録」のボタンをクリックして、登録フォームを開き、必要事項を入力してください。
    1回の登録で複数名(最大20名まで)の入力が可能です。
    ※参加者の氏名が文字化けする場合は、「MyPage」からご自身で修正していただくか、メールにて運営事務局mail_outlineまでご連絡ください。
     ↓
    登録が完了しますと、申込担当者のメールアドレス宛に「申込内容の確認」メールが自動送信されますので、内容をご確認ください。
    ※メールが届かない場合は、運営事務局mail_outlineまでご連絡ください。
     ↓
    お振込み金額をご確認の上、メールに記載の口座に9月12日(金)までにご入金ください。
    ※振込手数料は振込者負担でお願いします。
    入金の締切日は厳守願います。上記期日までにお振り込みが無い場合は、申し込みを取り消しますので、ご了承ください。
     ↓
    入金が確認できましたら、代表者の方に「入金確認」メールお送りいたします。
    ※入金の確認にはお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ご入金後のキャンセルはお受け致しかねますのでご了承ください。
  2. 振込に関する注意点
    参加費は各施設(血液センターはブロック単位)で一括してご送金ください。
    「振込名義人」は下記のとおり、「日本赤十字社」などを除いていただき、地域名・都道府県名からの名称でご入金ください。
    ア ●●赤十字血液センター(●●セキジユウジケツエキセンター)
    イ 日本赤十字社●●ブロック血液センター
    → ●●ブロック血液センター(●●ブロツクケツエキセンター)
    ウ 日本赤十字社血液事業本部
    → 血液事業本部(ケツエキジギヨウホンブ)
    エ 日本赤十字社血液事業本部中央血液研究所
    → 中央血液研究所(チユウオウケツエキケンキユウジヨ)

個人登録の方

「事前参加登録(団体・個人)」ボタンより登録フォームを開き必要事項を入力してください。
※お支払い方法により手順が異なりますので、詳細は下記をご確認ください。
お支払い方法
お支払いは、[クレジットカード]または、[銀行振込]となります。
≪特定商取引法に基づく表記≫
ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。

※銀行振込については9月12日(金)までのご対応となります。

ご登録に際しての注意事項 [クレジットカード]
  1. クレジット決済は1人ずつ決済をお願いします。複数人数分をまとめて決済することは出来ません。
  2. カード決済の完了を以て、参加登録完了となります。『ご登録内容確認画面』のあとに『カード決済申込み画面』が表示されますので、そちらも忘れずご入力ください。お申し込みが完了いたしますと、登録アドレス宛てに『決済結果通知メール』が自動送信されますのでご確認ください。しばらくしても『決済結果通知メール』が届かない場合や、登録内容に誤りがあった場合は、運営事務局mail_outlineまでご連絡ください。
  3. 納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いて、いかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。

ご登録に際しての注意事項 [銀行振込]
  1. 登録が完了いたしますと、登録アドレス宛てに「通知メール」が自動送信されます。登録内容をご確認ください。
    ※メールが届かない場合、内容に誤りがあった場合は、運営事務局mail_outlineまでご連絡ください。
  2. 9月12日(金)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振込みください。
    ※振込人の名前は、【登録番号・申込者の氏名】でお振込みください。振込人名と申込者が異なった場合、入金の確認がとれず、参加証が発送できません。
    ※指定期日までに払い込みのない場合は、申し込みを無効とし当日受付となります。
    ※振込手数料は振込者負担でお願いします。
  3. 入金が確認できましたら、「入金確認メール」を送信いたします。
    ※参加費振込みの確認が取れ次第、参加登録完了とさせていただきます。
    ※入金確認までに少々お時間を頂く場合もございますので、何卒ご了承ください。
    ※納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いていかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。

「MyPage」へのログイン

ログイン期間:2025年10月7日(火)~11月30日(日)23:59

「MyPage」にログインするには
参加登録後の自動返信メールに記載の下記 1)、2)が必要です。さらにクレジット決済の方のみ決済完了通知メールに記載の下記 3)が必要となります。
  1. 「参加登録番号」(参加登録後に自動発番されるもの)
  2. 「パスワード」(申込者もしくは申込担当者がご自身で設定したもの)
  3. システム有効化「ID」「PW」※クレジット決済の方のみ(決済完了通知に記載)

「MyPage」では以下の確認、変更、申込およびダウンロードが可能です。
  • お申込内容の確認
  • 氏名、所属の修正
  • 共催セミナーの選択(整理券の確保)
  • 参加証明書兼領収書(兼共催セミナー整理券、出席確認用のQRコード)ダウンロード

現地参加
<オンラインで参加登録を済まされた方>
  • ネームカードの事前発送はございません。各自「MyPage」よりPDFをダウンロードおよびプリントアウトしてご持参ください。
  • 当日はご自身でプリントアウトしたものをネームカードとしてお使いいただきますので、お忘れなくご持参ください。
<現地で参加登録をされる方>
当日受付に「参加申込書」をご用意していますので、お受け取りのうえ、必要事項をご記入ください。
参加申込書と参加費(現金のみ対応、カードは使えません)をお支払いいただきましたら、ネームカードをお渡しします。
参加証明書および領収書は、「MyPage」よりダウンロードできます。初回ログイン時「現地登録者」となっていますので、氏名・所属をご自身で更新し、発行してください。

WEB参加
「MyPage」ログイン後、ライブ配信視聴ページ(日程表)より視聴したいセッションをクリックして、起動したZoomウェビナーよりご視聴ください。
※ライブ配信視聴ページ(日程表)は会期直前に掲載します。会期前は「準備中」となっておりますのでご了承ください。

共催セミナーの事前予約について

本総会での現地共催セミナーへの参加は「事前予約制」といたします。参加登録時に共催セミナーの現地参加・現地不参加をお選びください。
※どのプログラムに参加するかは、大会サイト「MyPage」(10月7日(火)オープン予定)からご自身でご予約をお願いいたします。
共催セミナーのプログラム内容は、「MyPage」内でご確認ください。
※参加人数の都合上、ご希望のセミナーに参加できない可能性があることをご了承ください。
※MyPageより個別セミナーの予約をしていない方、当日受付の方は、総合受付の整理券配布ブースで、空席のあるセミナーをお選びください。
※WEB参加は共催セミナーの事前予約は不要です。

会員交見会について

日 時:10月28日(火)18:45~
会 場:パレスホテル大宮
参加費:会員4,000円、非会員6,000円
※会員交見会のみの参加はできません。

抄録集

日本血液事業学会会員ならびに9月30日(火)までに総会の参加登録がお済みの非会員の方には事前に送付いたします。
直前参加登録された非会員の方には、抄録集のPDFをご案内いたします。
抄録集は総会期間中、現地にて一部1,000円で販売いたします(数に限りがあります)。

お問い合わせ先

第49回日本血液事業学会総会 運営事務局
株式会社メッド 東京品川営業所
〒108-6028 東京都港区港南2丁目15-1 品川インターシティA棟28F
phoneTel:03-6717-2790(平日 9:00~18:00)
mail_outlineE-mail:sjbp49@med-gakkai.com