座長・演者へのご案内
口頭発表
座長の先生方へ
座長の先生は、担当セッション開始15分前までに、各会場内前方の次座長席にご着席ください。
各セッションの進行および時間管理は座長に一任いたします。時間厳守の上、円滑な進行にご協力をお願いいたします。
演者の先生方へ
(1) |
PC発表データはセッション開始30分前までに、「PCセンター」にて受付と試写をお済ませください。 データ受付場所:B2F ダリア前 データ受付時間:9月2日(土)8:00~16:20/9月3日(日)8:00~12:00 ※9月3日(日)朝一番のセッションの方は、前日にデータ受付をお済ませください。 |
(2) | 発表時間の15分前までに会場前方の「次演者席」にご着席ください。 |
(3) |
発表方法 ・発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。 ・PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。 ・演台上には、モニター、キーボード、マウスを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。 ・発表時間はプログラムにより異なります。各自へ別途ご案内いたしますのでご確認ください。 <発表データ持込みの場合> ・作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。 ・文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。 MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝 Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman ・Windows Media Playerで再生可能であるものに限り、動画や音声を含むデータの使用が可能です。 ・発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。 <PC本体持込みの場合> ・Macintoshで作成したものと動画を含む場合は、ご自身のPC本体をご持参ください。 ・会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタは必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。 ・スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。 |
(4) |
オンデマンド配信用の収録について 9月2日(土)第1~3会場、9月3日(日)の第2会場のプログラムは一部を除きオンデマンド配信用に収録させていただきます。 |
(5) |
演題発表時の利益相反状態開示について 全ての発表者はCOI(利益相反)の開示をお願いいたします。演題名・演者名・所属のスライドの次のスライド(第2スライド)に以下に示すひな形に準じたスライドを呈示した上で、利益相反状態の有無を述べてください。 |
ポスター発表
発表方法
ポスターは全て自由閲覧とし、演者による発表はございません。
ポスター会場:広島国際会議場 B2F ダリア1
優秀演題賞
応募された抄録を基に、厳正な審査を行い、優秀演題を選出いたします。
優秀演題に選ばれた方は、9月2日(土)9:00~10:00の優秀演題セッションで口頭発表を行っていただきます。
9月3日(日)13:00~13:10 第2会場(B2F ヒマワリ)「表彰式・閉会の辞」において、表彰式を行います。
ポスター作成の注意点
掲示用パネルは、高さ180cm×幅90cmです。
パネル最上部に高さ20cm×幅70cm以内で、演題名・演者(著者)名・所属を記入し見出しを各自で用意の上、貼付してください。
ポスター内に発表者のCOIをご提示ください。
ポスター掲示、撤去の注意点
受付は設けておりません。
予め貼付された演題番号をご自身で確認の上、掲示してください。
貼付時間:9月2日(土)9:00~11:00
掲示時間:9月2日(土)9:00~18:00/9月3日(日)9:00~13:10
撤去時間:9月3日(日)13:10~14:00
※ポスターの撤去はご自身でお願いいたします。9月3日(日)の14:00以降に残っているポスターは、事務局にて処分させていただきます。(保存・お預かりはいたしません。)