登壇者へのご案内
1.進行情報
発表7分 討論3分
- 発表終了時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いいたします。
- 演台上には、モニター・キーボード・マウス・レーザーポインターをご用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自で行ってください。
2.登壇方法
現地でのご登壇の場合
演者の方はPC受付でのチェック終了後、セッション開始40分前までに、会場内前方「次演者席」までお越しください。
座長の方は、ご担当セッション開始約15分前までに、会場内前方の「次座長席」までお越しください。
WEB登壇での場合
ご担当セッション開始約40分前までに、あらかじめご案内するZoomURLからご入室ください。
簡単な動作確認をさせていただきます。その後セッション開始時間までお待ちください。
3.試写・発表方法
- 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Windows PowerPoint 2007~2016のバージョンで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自でご準備ください。
- 画面サイズはすべての会場で「16:9」ですが、「4:3」でも可能です。
データ発表
1) | 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。 |
2) | フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。 MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝 Arial, Century, Century Gothic、Times New Roman |
3) | 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。 |
4) | WEB登壇者の場合、当日の画面共有機能を使っての発表となります。事前の発表資料の提出は不要となります。 |
※本会は講演会場の映像システムにより、PC本体持ち込みによる発表は出来ません。
必ずUSBフラッシュメモリーでデータをご持参ください。
4.抄録
抄録原稿を「てんかん研究」に掲載いたします。登録いただいた内容に修正がある場合は発表当日、2月18日(土)までに最終抄録をメールにて運営事務局までお送りください。