第136回日本医学放射線学会中国・四国地方会/第56回日本核医学会中国・四国地方会

座長・演者の皆様へ

PC受付

現地参加:6月17日(金)11:30~
6月18日(土)8:15~
セッション開始30分前までにPC受付(1F ホワイエ)にて発表データの試写並びに受付をお済ませください。発表データはUSBメモリーで準備して、ご持参ください。
Web参加:事前にお知らせしたZoom URLから入室をお願いします。
リハーサル会場には60分前、本番会場には発表開始15分前に必ず待機してください。

発表時間

セッション 発 表 質 疑
一般演題 5分 2分
特別講演(日医放) 60分
教育セミナー I 90分
教育セミナー II 60分
特別講演(核医学) 60分
指導者講習会 60分

演者の先生へ

会場のプレゼンテーションでは、演台 PC・マウスをご使用し各自でスライド操作をお願いします。今回はWEBライブ配信を行うため、演台にはレーザーポインターはございません。PCのマウスポインタ―をご利用ください。発表終了1分前に黄色ランプ、終了超過時に赤色ランプが点灯します。
円滑な進行のため時間厳守でお願いします。ご発表の15分前には講演会場内に入室いただき、前演者の発表が始まりましたら、次演者席にご着席ください。
Webプレゼンテーションでは、事前にお知らせしたZoom URLから入室お願いいたします。
発表時間15分前に必ず待機してください。質疑応答を含めセッション終了まで、入室の状態のままお待ち下さい。

座長の先生へ

来場確認のため、まずは受付へお越しください。
会場では、担当セッション開始15分前までに場内の次座長席へご着席ください。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。
Webにて座長を担当される先生は、事前にお知らせしたZoom URLから入室をお願いします。
開始15分前に必ず待機してください。

Web登壇者その他注意事項

カメラ・マイクはご自身の発表開始時、終了時の質疑応答以外はオフで待機をお願いします。
オン・オフ操作はご自身での操作となります。
発表当日の60分前にリハーサル会場にてWEB環境確認、マイク確認、カメラ確認、お名前の変更確認を行いますので、事前にお知らせしたZoom URLより必ず入室をお願いします。入室された順番に1人ずつ確認を行いますので、時間に余裕をもって入室をお願いします。また、30分前までにリハーサル会場に入室がない場合は、ご連絡させていただきます。

現地での発表形式

会場のプレゼンテーションを予定される方は以下の点をご確認ください。
  • 発表はPower Point によるPCプレゼンテーションのみといたします。
    ※Power Point 2016まで対応しております。
  • 会場に用意いたしますPCのOSはWindowsとなります。
  • 動画がある場合は、必ずご自身のパソコンをご持参ください。動画ソフトはWindows Media Playerで再生できるものに限ります。
  • スマートフォンやタブレット、35mmスライド、ビデオでの映写、音声の使用はできません。
  • 「発表者ツール」は使用できませんので原稿が必要な方は各自ご準備ください。
※Macをご利用の方はご自身のPCをご持参ください。

持込みデータについて

  • 万一の事態に備え必ずバックアップデータをご持参ください。
  • メディアを介したウィルス感染の可能性がありますので、最新のソフトで事前チェックをお願いします。
  • 発表データをCD-Rにコピーする際、ファイナライズ(セッションクローズ)作業を行ってください。
  • メディアの中には発表データのみを入れ、圧縮ファイルはご遠慮ください。
  • フォントは文字化け、レイアウトの崩れを防ぐため下記標準のフォントを推奨いたします。
    MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
※学会終了後の発表データは、事務局にて責任を持って消去いたします。

PC持込について

  • 会場で用意するPCケーブルコネクターはWindows・Mac共にD-SUB mini 15pin またはHDMIです(図参照)。
    この出力端子のPCもしくはこの形状に変換するコネクターを必ずご持参ください。
  • 電源ケーブルも必ずご持参ください。
※再起動する場合がありますので、パスワード入力は不要に設定してください。
※スクリーンセーバー並びに省電力設定は、事前に解除しておいてください。

Web発表者の方へ

当日は提出いただきました音声スライドを流させていただきます。
質疑応答はライブにてお願いします。

Web発表データのアップロードについて

Webでのご登壇者(演者)につきましては、発表データのご提出をお願いいたします。
ご提出いただくデータはPowerPoint音声入り発表スライド(mp4形式)を作成願います。
作成方法につきましては、マニュアルをご参照ください。

容量・サイズについて

事務局より指定されております発表時間にて作成願います。
スライドのサイズに関しては「16:9」を推奨させていただきます。
1024MB(1GB)までのファイルがアップロードできます。
※mp4以外の拡張子では登録いただけません。
作成方法につきましては、マニュアルをご参照ください。
※ご提出頂いたデータに修正がある場合は、必ず運営事務局までお問い合わせください。また、ご提出いただきましたデータにつきましては学会終了後、運営事務局にて責任を持って消去いたします。

提出期日

2022年5月25日(水)~2022年6月14日(火)
発表データ提出※締切日以降は登録・差し替えはできません。

利益相反(COI)の開示

筆頭演者および当該臨床研究責任演者は抄録登録時から遡って過去3年以内において、自己申告が必要になります。学会当日はスライドで開示していただきますようお願い致します。
申告書ならびに開示サンプルは、こちらからダウンロードしてください。
※申告すべき利益相反がない筆頭演者演題発表時のみご申告ください。
※申告すべき利益相反がある筆頭演者抄録登録時から遡って3年位内の利益相反状態をご申告ください。
  1. 自己申告書を主催事務局に郵送
  2. 演題発表時に開示をお願いいたします。