座長・演者へのご案内
1.進行情報
学会 | セッション | 発表/ 講演 | 質疑/ 討論 |
---|---|---|---|
日本リンパ網内系 学会総会 | 優秀演題口演(学術奨励賞候補演題) | 7分 | 3分 |
優秀演題口演 | 7分 | 3分 | |
一般演題(口演) | 7分 | 3分 | |
一般演題(ポスター) | 4分 | 2分 | |
学生・メディカルスタッフ・研修医のための ポスターセッション | 5分 | 2分 |
現地登壇
- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。 - 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。
- 演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
2.座長の皆さまへ
現地登壇
口演セッション
- 口演セッションの座長は、開始予定の15分前までに、会場右手前方の「次座長席」にご着席ください。
- 『優秀演題口演(学術奨励賞候補演題)』の座長の先生は、会場へ到着されましたら総合受付(2階 アトリウム)へお越しください。
学術奨励賞審査用紙をお渡しいたします。
ポスターセッション
- ポスター発表の座長の先生は、セッション開始15分前までにご担当セッションの会場のポスター受付(1階イベントホール西または2階展示ホール)にお越しください。
座長用リボンと指示棒をお渡しします。 - アナウンスはいたしませんので、時間になりましたらセッションを開始してください。上記発表時間厳守の徹底をお願いいたします。
WEB登壇
口演セッション
- 口演セッションの座長でWEB登壇いただく方は、ご自身のPCでZoom(WEB会議システム)を使用してセッションにご参加いただきます。
リハーサルはセッション開始50分前を予定しております。ご案内するZoom URLにてZoomミーティング会場にご入室の上、待機してください。
※インターネットのつながる、通信環境のよい場所でご参加ください。
(有線LAN推奨)
3.発表者の皆さまへ
1.現地でご発表される皆様
口演セッション(現地登壇) 試写・発表方法
1) | 口演発表はすべてPC発表(PowerPoint)のみといたします。 |
2) | 発表データは、Windows PowerPoint 2007~2016のバージョンで作成してください。 |
3) | 発表データおよび発表言語は日英どちらでも構いません。 |
4) | PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。 |
データ発表の場合
1) | 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。 |
2) | フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、 Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman |
3) | 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。 |
PC本体持込みによる発表の場合
1) | Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。 |
2) | 会場で用意するPC ケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pin(図参照)です。 この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCはHDMI→D-SUBの変換アダプターも必要です。 電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。 |
3) | 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。 |
4) | スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。 |
5) | 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。 |
2.WEBでご発表される皆様(口演発表のみ)
1) | WEB登壇いただく方は、ご自身のPCでZoom(WEB会議システム)を使用してセッションにご参加いただきます。 |
2) | セッション開始の50分前までに個別にご案内するZoom URLにてZoomミーティング会場にご入室の上、待機してください。 |
3) | ご発表は、ご自身でZoomの画面共有機能を使用し、行っていただきます。動画音声をご利用いただく場合には、ご自身で「コンピューターオーディオの共有」にチェックをお願いします。 |
4) | PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。 |
※インターネットのつながる、通信環境のよい場所でご参加ください。(有線LAN推奨)
3.ポスターセッション
ポスターセッションは密を避けるため、2会場に分かれて行います。
ポスターセッション演者の方は、なるべく現地へご来場いただきたく存じますが、現地にお越しいただくことが難しい場合には、誌上発表を認めさせていただきます。
※ポスター出力サービスもご用意しております。詳細はこちらをご確認ください。
1)発表会場
■6月25日(金)
・ポスターセッション1~3
ポスター会場1(岡山コンベンションセンター 1階 イベントホール西)
・ポスターセッション4~6
ポスター会場2(岡山コンベンションセンター 2階 展示ホール)
■6月26日(土)
・ポスターセッション7~9
ポスター会場1(岡山コンベンションセンター 1階 イベントホール西)
・ポスターセッション10~13
ポスター会場2(岡山コンベンションセンター 2階 展示ホール)
・学生・メディカルスタッフ・研修医のためのポスターセッション
ポスター会場1(岡山コンベンションセンター 1階 イベントホール西)
2) | ポスターの貼付スペースは、横90cm×縦190cmの範囲内とします。タイトル・氏名・所属は、パネル上方の演題番号の横に横70cm×縦20cmでおさまるようにご自身でご準備ください。演題番号と画鋲は、事務局で準備いたします。 | |
3) | ポスター貼付・撤去スケジュール 貼付:6月25日(金)08:00〜11:00 6月26日(土)08:00〜10:00 ※6月26日(土)にご発表の方でも、6月25日(金)にポスター貼付けに来ていただくことも可能でございます。 撤去:6月26日(土)14:00〜17:20 ※6月25日(金)にご発表が終了し、その日にポスターを撤去いただきたい方は、撤去していただくことも可能でございます。 ※ポスター撤去時間は厳守してください。撤去時間以降も掲示されているポスターは事務局にて破棄いたします。 | |
4) | 演者受付は不要です。セッション開始15分前までにご自身のパネルの前で待機してください。 |
5) | ポスター出力サービスについて 有料3,500円(税込)にてポスターの出力・掲示サービスを行います。 「現地発表」「誌上発表」どちらの先生も任意でご利用いただけます。 学会HPよりお申し込みを受付させていただきます。 お申込期間は【5月25日(火)~6月10日(木)】を予定させていただいております。 詳細はHP内「ポスターの出力・掲示サービスのご案内」をご確認ください。 |
演題発表時の利益相反(conflict of interest: COI)の開示について
- 演題発表される筆頭演者の方は、演題登録時に過去1年間の利益相反状態を開示してください。
- 口演発表の場合はスライドの最初に、ポスター発表の場合はポスター掲示の最後に記載してください。
利益相反【なし】の場合も必ず【なし】と記載してください。
開示例は「利益相反ページ」を参照ください。