第12回腹腔鏡下胆道手術研究会

司会・演者の皆様へ

本研究会は現地開催です。ご発表は、現地にてご登壇をお願い申し上げます。ご発表のデータについては、当日PCセンター(本館43F オリオン横)にて受付いたします。ご発表セッション開始30分前までに提出してください。

1.プログラム進行情報

発表時間は下記のとおりです。発表時間は演題上のタイマーに表示されます。発表時間終了後1分前に黄色ランプ、終了時間になると赤ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。

2.司会・コメンテーターの先生へ

ご担当セッションの開始15分前までに、会場前方右手の次座長席にご着席ください。発表中はタイマーによる計時を行います。発表終了1分前に黄色ランプ、終了時間に赤ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。

3.演者の方へ

プログラム・抄録集に掲載されている氏名と所属などはすべて、ご登録時の内容をそのまま使用させていただいておりますので、ご了承ください。症例報告は個人の同定がなされないようにプライバシー保護に配慮してご発表をお願いします。セッション開始の30分前までに、PCセンター(本館43F オリオン横)で試写・動作確認を行い、15分前までに会場前方左手の次演者席にご着席ください。またPCセンターでのデータの修正はできませんので、ご了承ください。

PCセンター

受付場所:京王プラザホテル新宿 本館43F オリオン横 
受付時間:2024年2月17日(土) 9:00~17:30

発表データの持ち込み
・発表データはWindows MS PowerPoint2010以降のバージョンで作成したものを、USBフラッシュメモリにてご持参ください。
・Macintoshで作成したデータも持ち込み可能ですが、バックアップに必ず自身のPC本体およびHDMI変換コネクタをご持参ください。
・PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
・フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントに限定させていただきます。
MSゴシック/MSPゴシック/MS明朝/MSP明朝 Arial/Century/Century Gothic/Times New Roman
・発表時のスライドの操作は演台上のマウス・キーボードをご利用ください。
・発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去いたします。
PC本体の持ち込み
・Macintosh で作成したものと動画・音声データを含む場合は、ご自身のPC本体をお持込みいただきます。
・会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。アナログ出力(D-SUB)の出力端子しか無いPCはHDMI⇔D-SUBの変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
・発表の妨げとなりますので、パスワード入力は“不要”に、スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除に設定してください。
・動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。
・PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に、各会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。
4.演題発表時の利益相反(COI)開示について
・演題発表時には、利益相反(COI)状態の開示が必要となります。発表スライドの一番はじめにCOIの開示スライドを挿入してください。
・様式のダウンロードに関しましては、以下をご参照ください。

COI開示有り
COI開示無し