第52回日本IVR学会総会

座長・演者へのご案内

口演発表

1-1.現地参加の座長の先生方へ

  • 開始予定時刻の15分前には、会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。
  • 発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1-2.リモート参加の座長の先生方へ

  • 開始予定時刻の45~60分前には、後日ご案内いたしますURLよりZoomへご入室ください。Zoomでのご登壇について、ご説明をさせていただきます。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2-1.現地参加の演者の先生方へ

  • 開始予定時刻の60分前までに「PCセンター」にてデータの登録をお願いいたします。
  • 開始予定時刻の15分前には、会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 発表終了予定時間1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせいたします。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 演台上には、モニター・キーボード・マウスをご用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作はご自身で行ってください。LIVEで配信するため、マウスを使ってご講演ください。レーザーポインターはございません。
  • 利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。「利益相反」をご確認いただき、発表スライドの2枚目(タイトルの後)にて開示ください。

2-2.リモート参加の演者の先生方へ

  • 開始予定時刻の45~60分前には、後日ご案内いたしますURLよりZoomへご入室ください。Zoomでのご登壇について、ご説明をさせていただきます。あわせて発表データの画面共有について確認を行います。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 進行に合わせてご自身でZoomの画面共有操作を行ってご講演ください。
  • 利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。「利益相反」をご確認いただき、発表スライドの2枚目(タイトルの後)にて開示ください。

言語および発表・質疑時間について

発表データの受付について(PCセンター)

現地会場では下記にて発表データの受付を行います。ご発表の60分前(早朝セッションは30分前)までに発表データの試写および受付をお済ませください。

  • 口演発表はすべてPC発表(一面投影)に限ります。PowerPointで編集してください。
  • Windowsの場合はUSBメモリーのメディアでお持ちください。動画のある場合およびMacintoshの場合は、必ずご自身のPCをお持ちください。PCのOSはWindows10、PowerPointのバージョンは2003、2007、2010、2013、2019です。
    推奨フォント:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
    Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman
  • PC本体をお持ち込みの場合は、PC本体に外部出力(HDMIまたはD-sub15ピン)が使用できることを必ずご自身で確認してください。
  • ご持参いただくノートPCが外部出力(HDMIまたはD-sub15ピン)を使用できない場合は、必ず外部映像出力のための「変換アダプター」をご持参ください。
  • 発表中または準備中にバッテリー切れになることがありますので、電源アダプターをご持参ください。
  • スライドサイズは「16:9」で作成してください。(従来の4:3でも投影可能ですが、WEB配信の都合上、画面サイズが小さくなりますことを予め了承ください。)
  • PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
  • 利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。「利益相反」をご確認いただき、発表スライドの2枚目(タイトルの後)にて開示ください。

ポスター発表

現地会場での紙ポスター貼付・閲覧及び発表を行います。WEB上での公開はございません。
場所:ザ クラウンパレス新阪急高知 4F フローラ

スケジュール

  • セッション時間の詳細は、運営事務局からのご案内メールをご参照ください。
  • 撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分いたします。

1.座長の先生方へ

  • セッション開始予定時刻の15分前には、会場内の「ポスター座長受付」へお越しいただき、受付をお済ませください。
  • 受付をお済ませいただきましたら、ご担当いただくセッションのポスター付近へご移動ください。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2.演者の先生方へ

  • できる限りお早めにポスターの貼り付けを行ってください。
  • セッション開始予定時刻の10分前には、会場内のご自身のポスター付近にお越しください。
  • 時間内に終了するようにご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  • 利益相反(COI)につきましては、その有無にかかわらず開示をお願いいたします。「利益相反」をご確認いただき、ポスターの最後で開示してください。

言語および発表・質疑時間について

ポスターサイズ(右図参照)

  • ポスター会場に、パネル(縦210cm×横90cm)と演題番号用紙および掲示用の画びょうを用意いたします。
  • あらかじめパネルの左上に演題番号(縦20cm×横20cm)を掲示いたしますので、その右側に演題名・演者名および所属を貼り付けてください。
    演題名・演者名および所属:縦20cm×横70cm
  • 発表内容は「掲示スペース」内に掲示してください。床から20cmは視認性が悪いため掲示不可といたします。
    掲示スペース:縦170cm×横90cm

利益相反

本総会では、すべての演題で発表時に利益相反(COI)の状態を、その有無に関わらず開示いただきます。
詳細は「利益相反」をご確認ください。

keyboard_arrow_up