日本性感染症学会第35回学術大会

演者・司会者へのご案内


ご登壇者(司会・演者等)の方は原則として現地でのご参加をお願いします。

1.司会・座長の先生方へ

ご担当セッション開始20分前までに、各会場前方右側の次座長席にご着席ください。

2.演者の方へ

1)発表時間

指定演題

セッションごとに講演時間、質疑応答の有無・時間および総合討論の有無など構成が異なります。事前にお送りいたしますご案内をご参照ください。

一般演題

1演題9分(発表7分+質疑2分)でお願いいたします。

  • 演者の方はPCセンターでのチェック終了後、会場内の「次演者席」へ15分前までにお越しください。
  • 司会・座長の指示に従い、時間厳守にご協力ください。
  • 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。
  • 演台上には、モニター、キーボード、マウスを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。

2)発表データの準備

  • PC発表(PowerPoint)のみです。
  • 会場に用意するPCのOSはWindows10となります。
  • 発表データは、Windows PowerPoint 2007~2019のバージョンで作成してください。
  • PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
  • スライドのサイズはワイド画面(16:9)となります。
データ発表の場合
  • 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
  • フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
    MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
    Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman
  • 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
PC本体持込みによる発表の場合
  • Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinまたはHDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
  • 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
  • 動画データ使用の場合は、WindowsMediaPlayerで再生可能であるものに限定いたします。
  • PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に、各会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。

3)発表データの登録

  • 発表当日、必ずPCセンターにお越しください。
  • セッション開始30分前までに、発表データの確認を行ってください。
  • 発表用のデータを差し替える場合は、PCセンターにて新しいデータのコピーをお預かりし、メディアはその場でお返しいたします。また、発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去いたします。
    ※バックアップデータを持参されることをお勧めいたします。
発表データ受付時間

受付時間:12月3日(土)8:00~17:30
12月4日(日)7:30~15:40
受付場所:北九州国際会議場 1F イベントホール

3.発表資格

一般演題の発表者(筆頭演者)は、日本性感染症学会の会員に限ります。
入会手続きがお済みでない場合には、お早めに下記事務局宛に入会申込みをお願いいたします。入会申込みの様式はこちらより入手できます。

日本性感染症学会事務局
〒162-0801 東京都新宿区山吹町358-5 アカデミーセンター
TEL:03-6824-9379 FAX:03-5227-8631
Email:jssti-post@bunken.co.jp

4.利益相反の開示

本学術大会で演題を発表する全ての筆頭演者は利益相反の有無にかかわらず、利益相反状態についての自己申告を行ってください。(共同演者の利益相反の開示は不要です)
発表の際にはスライドで開示していただくことになりますので、こちらより専用の様式をダウンロードのうえ、発表スライドの冒頭部にて開示ください。