第18回日本統合失調症学会

参加者へのご案内

1.参加受付(総合受付)

受付場所:大塚講堂 1F ホワイエ
受付時間:4月13日(土) 8:30〜16:30
受付時間:4月14日(日) 8:30〜16:00

2.参加申込方法

参加資格は、日本統合失調症学会正会員および正会員推薦の臨時会員に限ります。
(ただし、当事者・当事者家族の方はこの限りではありません。)
【事前参加登録をされた方】
大会ホームページの「MyPage」よりログインし「、領収書」をダウンロードして総合受付へご持参ください。
【当日参加登録をされる方】
当日参加受付にて参加費をお支払いください。(現金のみの取り扱いとなります)
引き換えに、「学会参加証(ネームカード)」をお渡しいたします。
[臨時会員申込がまだの場合]
総合受付にて「臨時会員申込書」をお渡しいたしますので、必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
※臨時会員の申し込みには、正会員の推薦が必要です。周囲に正会員がいない等の理由で、正会員の推薦を受けることができない場合には、受付にて身分証明書等を呈示していただき、臨時会員の資格審査を受けることができます。

3.学会参加費(現金受付のみ)

※学会参加証は、会期中必ず着用してください。学会参加証をお持ちでない方、参加登録がお済みでない方の会場への立ち入りは固くお断りいたします。
※学会参加証の再発行はできませんので大切に保管してください。
※学会への新規入会などの手続きは日本統合失調症学会事務局デスクにて承ります。
※学部学生の方は、学生証等の証明書コピーを運営事務局へご提出ください。
※WEBオンデマンド配信について、施設単位などでお申込みいただき、大型スクリーンに投影するなど1台のPCを使ってグループでWEBオンデマンド配信を視聴される場合「グループ参加」の区分でご登録いただくこともできます。「参加登録」ページにてお申し込みください。
※参加費の消費税区分は非課税です。

4.プログラム・抄録集

参加者は、大会ホームページの「MyPage」よりプログラム・抄録集の閲覧が可能です。会員の方は、大会ホームページ「抄録集閲覧」ページからも、閲覧が可能です。「抄録集閲覧」ログイン用パスワードは、日本統合失調症学会事務局よりメールにてお知らせいたします。

5.研修コース/ワークショップ

研修コース、ワークショップへの参加には、事前の参加申込が必要です。大会ホームページの「参加登録」ページよりお申し込みください。
※研修コース、ワークショップへの参加には、大会への参加登録が必要です。

6.昼食(お弁当)について


1個1,000円(税込)にて、昼食(お弁当)の購入申込を受け付けます。大会ホームページの「参加登録」ページよりお申し込みください。
申込期間:2024年2月7日(水)〜3月31日(日)
受取場所:大塚講堂 1F ホワイエ
受取時間:4月13日(土) 11:30〜13:30
受取時間:4月14日(日) 11:30〜13:30
申し込み後、大会ホームページの「MyPage」よりログインし、「領収書」をダウンロードのうえ、当日ご持参ください。

※会場近隣の飲食店の数は限られておりますのでご注意ください。
※当日販売も行いますが、数に限りがございますのでご注意ください。(現金のみの取り扱いとなります)
※第1会場 (大塚講堂 1F 大ホール)は飲食禁止です。昼食を含め、ご飲食は会場外でお願いいたします。

7.各種会議

理事会

4月12日(金) 19:00〜21:00 大塚講堂 2F 小ホール(第3会場)

総会・評議員会

4月13日(土) 8:50〜9:20 大塚講堂 1F 大ホール(第1会場)

8.表彰式(学会賞/一般演題 優秀賞・奨励賞)

4月14日(日) 16:40〜16:50 大塚講堂 1F 大ホール(第1会場)

9.専門医単位登録について

【現地参加の方】
単位取得を希望される方は、日本精神神経学会の会員カードをご持参ください。総合受付にて受付いたします。日本精神神経学会専門医の3単位が取得できます。
【オンデマンド配信視聴の方】
「MyPage」の単位取得を希望される方より、日本精神神経学会の会員番号を入力して申請してください。
<単位対象セッション>
シンポジウム1〜10、研修コース、ワークショップ1・2

10.展示コーナー

各種展示は、大塚講堂 1F ホワイエにて開催いたします。お立ち寄りください。

11.会場施設および設備について

(1)クローク

会期中は、大塚講堂 1F ホワイエにクロークを設置しますので、ご利用ください。
受付期間:4月13日(土) 8:30〜18:30
受付期間:4月14日(日) 8:30〜17:00

(2)会期中のお呼び出しについて

各会場内でのお呼び出しや館内放送による一斉案内などはいたしかねます。

忘れ物について

1F 総合受付にて管理いたします。お心当たりのある方は総合受付にお越しください。

会期中の問い合わせ先

大塚講堂 1F 総合受付 TEL:088-633-7130

12.その他

  • 携帯電話・スマートフォンは、予めマナーモードに設定するか、電源をお切りください。
  • 会場内は全館禁煙です。
  • 会長の許可の無い掲示、展示、印刷物の配布、録音、写真撮影、ビデオ撮影は固くお断りいたします。

13.WEBオンデマンド配信のご案内

配信期間:2024年4月23日(火)〜5月31日(金)

対象セッション:第1・2会場のみ(1部セッションを除く)

※研修コース、ワークショップ、ポスターセッションのオンデマンド配信はございません。


視聴方法:大会ホームページの「MyPage」よりログインし、視聴してください。

※視聴時の講演スライド等の録画・撮影・印刷や画面をスクリーンショット等でキャプチャーする行為は、一切禁止します。また、無断転用・複製も一切禁止します。
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